最近のトラックバック

カテゴリー

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

お気に入り 

  • COOKPAD
    クックパッド

お気に入りのブログ

  • アレぇな軽井沢せいかつ Nuovo
    毎日楽しく暮らしてゆこう! をモットーに、おきらくに生きてるboooo! さんのブログ。
  • 小春日和
    KOHALUさんのブログ。 東信州でスローな生活。 美味しいもの、インテリア、おしゃれ、音楽、たくさんの小さな楽しみがいっぱい。
  • なんとなくしあわせ^^
    クリさんのブログ。 美味しいものを食べると・・・・なんとなくしあわせになりませんか?
  • ラーメン夫婦坂
    あなぐまさんのブログ。 ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。
  • Yahoo!ブログ - 一人で食べ歩き♪
    そーたさんのブログ。 1人でどこでも入ってしまうチャレンジャー。
  • まちゃの信州グルメ日記
    まちゃさんのブログ。 ラーメンを中心に主に信州の東信地方の美味しいお店を食べ歩いています。
  • やっちゃんの『これはうまいっ!』
    やっちゃんさんのブログ。 信州八ヶ岳山麓在住の「やっちゃん」が、ラーメンを中心に本当に「これはうまいっ!」というものを、どんどんご紹介いたします!!
  • とっとの簡単レシピ - 楽天ブログ(Blog)
    仕事から帰って来て忙しく作るおかず。楽しく簡単に!美味しく作りたい~。家庭菜園の野菜を工夫して料理してますよ。
  • 新 余は満足ぢゃ!
    ピーかりさんのブログ。 ピーナツかりんとうが満足した食べ物(主にラーメン)のご紹介

Komachi & Comfy

おすすめ品

  • 高島屋

グリコ カフェオーレ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

エトワール@上田

東御市はくるみの名産地~。

くるみを使った御菓子は東御市だけでなく、

上田にもいっぱいあるよね~。

そんな胡桃のお菓子をいっぱい販売している

エトワール

知ってます?

昔は東御市にもあったんだけどね。

今は東御市に工場があるよ~!!

続きを読む "エトワール@上田" »

貴族の森 上田総本店@上田

この夜は、いつものうちのままちんのお友達と3人で

お食事。

この日は

貴族の森 上田総本店

ゆったりできるので・・・

続きを読む "貴族の森 上田総本店@上田" »

アトリエ・ド・フロマージュ@東御

チーズと言えば・・・ここ。

東御市の

アトリエ・ド・フロマージュ

飲むヨーグルトもおいしく大好きなのですが、

今回紹介するのは

お初!!

続きを読む "アトリエ・ド・フロマージュ@東御" »

サークルKサンクス 窯出しとろけるプリン

サークルKサンクス

Cherie Dolce

窯出しとろけるプリン

120224_124201
シェリエドルチェを代表する人気商品!!

なめらかな食感の焼プリン。
低温でじっくりと焼き上げ、とろける口どけのプリン

このプリン。

続きを読む "サークルKサンクス 窯出しとろけるプリン" »

サンジェルマン 長野店@長野

これも長野に行ったときに。

長野市の東急百貨店の地下にあるパン屋さん。

サンジェルマン

夕方に。とっても賑わっていました~。


どんなパンがあるのかな???

続きを読む "サンジェルマン 長野店@長野" »

cantinetta cinquanta cinque(カンティネッタ チンクアンタ チンクエ)

1月の下旬…

中学同級のお友達と善光寺へいってきましたぁ。

長野市はよくわからない私を連れて友達は案内してくれました☆

ランチはお友達の紹介で

トイーゴにある

cantinetta cinquanta cinque

(カンティネッタ チンクアンタ チンクエ)

っていうお店に連れて行ってもらったよ。

こちらのお店は、イタリアンバールを模したスタンディングスタイルが特徴で、
かわいらしい、おしゃれな空間。

続きを読む "cantinetta cinquanta cinque(カンティネッタ チンクアンタ チンクエ)" »

セブンイレブン なめらか仕立ての濃厚杏仁

これ…なに???



セブンイレブンのデザート!!


120215_201401
なめらか仕立ての濃厚杏仁



なめらかで口どけの良い杏仁豆腐。水を一切使用しないで、
牛乳のおいしさを濃縮した北海道産生クリームを加えて、
ミルクの旨みとコクがアップしたそうな。




そうなの!!

見た目が

な~んだただの杏仁じゃん!!って思っちゃうわけ。

でもね・・・


スプーンを杏仁に・・・


なんだ?このやわらかさは・・・

とろ~りとした杏仁。

口に入れたら・・・



しあわせ~☆☆☆

1個 194kcal

空母@東御

大好きなカフェです。

おなじみ東御市の

空母

パングラタンが大好き~!!

続きを読む "空母@東御" »

ヤマザキ ふわふわスフレ

パンではない。

これはスイーツだ。

ヤマザキ

ふわふわスフレ

120213_121901


ホイップカスタード

クリームは、カスタードとホイップが混ぜ合わさったかんじ。

ほんのりバニラビーンズ入りかな。

甘さも控えめで、名の通りふわっふわ。

クリームはサンドしてあるんだよ。

チョコや期間限定でいちごホイップもあるよ!!

八ヶ倉@小諸

とっても久しぶりに・・・。


小諸の18号沿いにあります。

おしゃれなイタリアンレストラン!!

八ヶ倉 小諸店

御代田にもあります。




こちらのお店はパスタ、ピザ、ハンバーグなどお肉、魚の洋食メニューがあります。

もちろんデザートも充実!!

ランチやカフェタイムは奥様や女性客を中心に、
ディナーは家族からカップルなどでにぎわっています。

続きを読む "八ヶ倉@小諸" »

ベイシア ハムミックスサンド

ベイシアにて

120211_232302
ハムミックスサンド

ミックスサンド入り!!

ハムやら野菜・・・

卵にポテト。安くっていろいろ。

サンドイッチっていいよね。

ヤマザキ 大きなサンドイッチシリーズ

定番トーストから甘~ぃパンがいっぱいの

ヤマザキパン!!

食事パンも充実!!

120211_232301_350
ハム&エッグ

ハムとエッグサンドが楽しめます。

卵すき☆

御菓子処 花岡@東御

いつもの地元の御菓子処

花岡

さんのものです。

120212_121701

この包みをみてピン!!とくる人もいるでしょう!!

続きを読む "御菓子処 花岡@東御" »

赤城乳業 パフェデザート

大好きなでっかいパフェ・・・。


赤城乳業

パフェデザートチョコチップス

定番の

120211_203501
チョコバニラ




チョコ感たっぷりですね・・・。



120211_203601
苺のミルフィーユ

120211_203902


こんな感じ。

パフェデザートシリーズは飽きないように何層にもいろいろなものが入っていていいね。

120211_203901

サークルKサンクス Cherie Dolce 天使のブラマンジェ


サークルKサンクスのオリジナルスイーツ

Cherie Dolce 天使のブラマンジェ

120208_195302ホイップクリームがこれ…口に入れたらとろけちゃう!!

なんだか新食感。

下には甘さ控えめのミルク感たっぷりのとろけるミルクプリン。

全体的に甘さが抑えられていてホントおいしい!!

これは素敵なデザート発見!!


1個 256kcal

満点とんかつ 丸勝@上田

2月の出来事です。

上田のおいしいとんかつ!!

満点とんかつ 丸勝

カキが美味しい季節…

あのカキフライを食べてからここへ足が向いちゃいます!!

もちろん頼んだのは・・・

続きを読む "満点とんかつ 丸勝@上田" »

サークルKサンクス ハムマヨサンド

これ好き。

120211_151701
サークルKサンクス

ハムマヨサンド。

きゅうりがいい感じ。

パスタ&イタリア料理 ウインピー@東御

東御市の

静かな住宅街のイタリアンレストラン。

パスタ&イタリア料理 ウインピー

手作りハンバーグや30種類以上のパスタが人気の東御で30年以上続いている
イタリアンレストランです。

幼い時に1~2回訪れてからずっと来ていなかったんで
とってもとっても久しぶり。

去年、メニューを一新されてそうで・・・
(FMとうみより)気になっていました。

この夜は、女性客、家族連れ。。。と結構賑わっていました。

続きを読む "パスタ&イタリア料理 ウインピー@東御" »

サークルKサンクス Cherie Dolce フレンチクルーラーカスタード&ホイップ

サークルKサンクスオリジナルデザート 

Cherie Doloe(シェリエドルチェ)

フレンチクルーラー カスタード&ホイップ

120208_195301

カスタードとホイップクリームがサンドされていて
ミルクチョコがかかっています。

ふんわり食感の生地。

なかはとろ~りたっぷりのカスタードとホイップのハーモニー。

生地も甘くって、ちょっと甘さが強め。

だけど塩味もきいていていいかな。

1個 475kcal

Dessert Cake アップルパイ

Dessert Cake

アップルパイ

120208_191704

続きを読む "Dessert Cake アップルパイ" »

御菓子処 花岡@東御

わたしの

地元東御は胡桃の里

全国1位のわが市での胡桃の御菓子がいろいろある

お菓子処

花岡さん

胡桃を使った洋菓子、和菓子・・・そのほかにもいろいろ
おやきや串団子とかあります。

続きを読む "御菓子処 花岡@東御" »

ネスカフェ ラテマキアート

ネスカフェ

ラテマキアート

120205_210501


たっぷりミルクがうれしい
ミルクの甘さ?とコーヒーのコクのバランスが絶妙!!

シュワシュワ泡立っておいしいカフェラテ

1本 58kcal

120205_210502

続きを読む "ネスカフェ ラテマキアート" »

かりん亭 上田インター店@上田

上田インター方面にある

かりん亭 上田インター店

温泉に行った帰りに・・・

かりん亭は和食を中心としながらも洋食、ラーメンなどもあり、
一人から家族まで楽しめますね。

夜は一杯と酒のおつまみもそろっています。

この日は・・・

続きを読む "かりん亭 上田インター店@上田" »

味工房 ゆらり@東御

東御市で作られているおやきは

いくつかのところであります。

道の駅やスーパーなどでも買えます。

今回紹介するのは

味工房 ゆらり

東御市のお母さんたちの手作りおやきは地元野菜が使われ、
季節を感じさせます。

続きを読む "味工房 ゆらり@東御" »

珈琲哲学 佐久店@佐久

佐久のインターウェーブ内にある

珈琲哲学 佐久店

上田は近いのでよくいくけど、こちらは久しぶりっこです。

この日の夜は・・・

続きを読む "珈琲哲学 佐久店@佐久" »

ネスカフェ あずき抹茶ラッテ

これ

ネスカフェ

ホームカフェ

あずき抹茶ラッテ

120128_101701

ほんのりあずき風味と抹茶がマッチしておいしい。

なんとすでに
製造終了・・・

もう買えないweep

1本 58kcal

甘味処 みつばち@小諸

小諸のおいしい、おいしい甘味処。。。

地元民ならだれでも知る!!

甘味処 みつばち

120126_132201













もうここの甘味を食べたらほかのとこのはど~なの!?ってなっちゃうくらい
おすすめのところ。

続きを読む "甘味処 みつばち@小諸" »

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »