最近のトラックバック

カテゴリー

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

お気に入り 

  • COOKPAD
    クックパッド

お気に入りのブログ

  • アレぇな軽井沢せいかつ Nuovo
    毎日楽しく暮らしてゆこう! をモットーに、おきらくに生きてるboooo! さんのブログ。
  • 小春日和
    KOHALUさんのブログ。 東信州でスローな生活。 美味しいもの、インテリア、おしゃれ、音楽、たくさんの小さな楽しみがいっぱい。
  • なんとなくしあわせ^^
    クリさんのブログ。 美味しいものを食べると・・・・なんとなくしあわせになりませんか?
  • ラーメン夫婦坂
    あなぐまさんのブログ。 ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。
  • Yahoo!ブログ - 一人で食べ歩き♪
    そーたさんのブログ。 1人でどこでも入ってしまうチャレンジャー。
  • まちゃの信州グルメ日記
    まちゃさんのブログ。 ラーメンを中心に主に信州の東信地方の美味しいお店を食べ歩いています。
  • やっちゃんの『これはうまいっ!』
    やっちゃんさんのブログ。 信州八ヶ岳山麓在住の「やっちゃん」が、ラーメンを中心に本当に「これはうまいっ!」というものを、どんどんご紹介いたします!!
  • とっとの簡単レシピ - 楽天ブログ(Blog)
    仕事から帰って来て忙しく作るおかず。楽しく簡単に!美味しく作りたい~。家庭菜園の野菜を工夫して料理してますよ。
  • 新 余は満足ぢゃ!
    ピーかりさんのブログ。 ピーナツかりんとうが満足した食べ物(主にラーメン)のご紹介

Komachi & Comfy

おすすめ品

  • 高島屋

グリコ カフェオーレ

グルメ・クッキング

おいしいお豆腐。

スーパーで見つけた

豆腐・・・。

私は毎日、お豆腐三昧(外食の日を除いて。。。)

木綿より絹が好き。


今、一番好きなのは

佐久市矢島地区(旧浅科村)でつくっている 

豆の味がとっても濃い。

とうふ

木綿、おぼろ、よせ、きぬ

ってあるんだよ。

スーパーには売ってないの。
道の駅や直売所までいって買ってみて~。

続きを読む "おいしいお豆腐。" »

3月 ~つくレポ ☆第2弾☆

3月 おうちごはんだよ・・・。

8

     キャベツとハムの炒め物

8_2

     キャベツと豚肉の炒め物

続きを読む "3月 ~つくレポ ☆第2弾☆" »

12月 ~つくレポ~☆第4段☆

12月

もう終わりですね~

年末までに12月レポ終了したいですね~

19 Cpicon さっぱり♪フルーツサラダ by P子ママ

18 Cpicon きのこ&わかめのわさび和え by ree_happy

続きを読む "12月 ~つくレポ~☆第4段☆" »

自分でもつくれる!!小倉トースト

2日 今日の朝

Himg1122 じゃ~んflair

小倉トースト

なんとも贅沢な食べ方notes

幸せよん・。・

Himg1121

あとは

Himg1117 サラダ

Himg1118 葉トウガラシ

Himg1120 浸し豆

夜は

唐揚げ

Himg1152 ほぼ食べちゃった後。

美味しすぎて・・・。

さくさく、やわらか~delicious

切り干し大根

Himg1149 これはバーちゃんが。

家のバーちゃん油使いすぎ何だよね。

作ってくれるのはありがたいんだけど。

な~んて言っちゃいけないか・・・。

八にはならなかったよ。六かな?

3月になりました。

今日

3月1日

昼は

前回作って冷凍しておいた

おはぎ

Himg1091 このタレが美味しいんだよね。wink

野菜がたっぷり摂れる

ミネストローネ

Himg1090 うちのキャベツ、にんじん、玉ねぎなどたっぷりnote

レシピ

レシピ デトックス★ミネストローネ by ユーロン

さつまいもとりんごのクルミ和え

Himg1087 家のクルミで和えました。

甘くておいしいheart03

レシピ

レシピ さつまいもとりんごのクルミ和え by ユーロン

あとは

もちもち~

Himg1092 これは

何でできてるんだろうcatfacemobaq

夕飯は

八宝菜ならぬ

六宝菜

Himg1116 白菜たっぷりです。

お手軽中華cat

レシピ

レシピ 六宝菜?かな・・・ by ユーロン

基本は同じ。

フライパンで

Himg1100 中華はチャッチャとねっ!!

なすとねぎの味噌煮

Himg1109ピーマンではなくねぎで。

なかなかのお味。

レシピ

レシピ なすみそ~ね by ユーロン

葉トウガラシの佃煮

Himg1118

浸し豆

Himg1112 今日は青豆です。

おいしい畑のお肉carouselpony

もっちもち★

2月最後の日

閏年  29日

昼は

忙しくてすぐに作れなかったから

インスタントラーメン

Himg1071_2 具は

玉ねぎ、にんじん、ねぎ、わかめ。

ただそれだけ。

味は醤油味。

久しぶりに食べたラーメンnoodleなかなかおいしい。scissors

もずくスープ

Himg1074 なんかあったから。

もずくにスープを注いだだけ。

ねぎと七味を入れてpunch

きんぴら

Himg1073 ん~

やっぱりおいしい。

お通じも良くなるよ。notes

夜は

ブリ大根

Himg1086 みそ味。

叔母ちゃん作。

昔ながらの味。

そして・・・・

今日、わたくしが作ったうまいもん

もちっもっち  じゃがチーズもち

Himg1081 このじゃがボールの中には

とろ^りチーズが入っているわけ。

ケチャップやソースをかけて

いろいろな味で楽しめるhappy02

レシピ

レシピ 味噌じゃがチーズもち by ユーロン

おいいいいいいしいriceball

u-u おいしいよ★

今日の昼は

手軽にツナ缶を使って

えのきとにんにくツナ醤油スパゲティ

Himg1054 パスタのレシピがいっぱいな

キャラメリーナさんのレシピから

レシピ

レシピ えのきとにんにくツナ醤油スパゲティ by キャラメリーナ

ツナにすり下ろしたにんにくをそのまま入れて、炒めるだけで、とても美味しいパスタbell

最高です。

青菜とえのきの金ゴマ和え

Himg1057 モニターの金のゴマで。

レシピ

レシピ 青菜とえのきの金のゴマ和え by ユーロン

青菜は小松菜を使いました。

夜は

ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何年ぶりかなsign02って

おはぎ

Himg1070 smileるんるん気分

まわりは

ゴマ

エゴマ&くるみ mix

今日のごはん。

甘すぎずぴったしfullmoon

Himg1067 くるみは家で採れたもの。

ハート形heart04のクルミなの。

Himg1064 色が悪いけど。

かぼちゃとこんにゃく煮物

かぼちゃはそのままでも甘~ぃlovely

Himg1060

きんぴら

叔母ちゃんの作るきんぴらはマジでうまいdelicious

さっぱり おうどん

27日

夕食

Himg1046 素うどん

Himg1050

天ぷら

なす

かぼちゃ

天ぷらうどん~

昨日の残りの

高野豆腐の卵とじ

Himg1051

あと

なんか

もちもちの串だんご

Himg1047 道明寺粉みたいな食感の

お醤油お餅。

うんまpig

お腹キレイレシピ

昼は

ミネラルたっぷりのひじきと食物繊維たっぷりのごぼうで

ひじきとごぼうのパスタ

Himg0999 じゃ~んwink

キレイになりそうな予感ribbon

レシピ

レシピ キレイになる★パスタ by ユーロン

まぜまぜして

食べます。

Himg1000_2

夕飯は

根菜たっぷりなカレー

Himg1026 具には 

さつまいも、れんこん、ごぼう、にんじん、玉ねぎとゴロゴロ入っています。

ルウは

Himg1012 プライム

ジャワカレーrestaurant

レシピ

レシピ 根っこ野菜のカレ~ by ユーロン

高野豆腐の卵とじ

Himg1020 給食にでたあの味。

懐かし~ぃbud

叔母ちゃんのレシピアレンジして。

レシピ

レシピ 給食の味★高野豆腐の卵とじ by ユーロン

辛い(>~<)けど

25日

キャベツがたっぷり入った

キャベツのペペロンチーノ

Himg0973 赤トウガラシを分量通りに入れたのに

「がら~ぃ」bearing

口からは火bombがでていたrock

でもキャベツさんがたっぷり摂れて美味しいパスタ。

レシピ参照

たっぷりキャベツのペペロンチーノ

あとは昨日ののこりの

石狩鍋・・・というか

今日は石狩汁って感じ。

夕飯は

昨日から煮込んである

おでん

またまた

石狩汁

Himg0986 じゃがいも溶けてるし・・・

でも染みこんだ味がおいしいcatface

さつまいもの煮物

Himg0983

さつまいも自体が甘いから

おいしい。

ほっくほくをsign03

浸し豆(青豆)

Himg0982

ワカメの酢漬け豆

Himg0988

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

おいしい*食べ歩き | お取り寄せ | グルメ 上田 | グルメ 佐久 | グルメ 佐久穂町 | グルメ 千曲市 | グルメ 小諸市 | グルメ 御代田町 | グルメ 東御市 | グルメ 県外 | グルメ 軽井沢町 | グルメ 長和町 | グルメ 長野市 | グルメ 長野県その他 | グルメ・クッキング | コンビニ サークルKサンクス | コンビニ セブンイレブン | コンビニ セーブオン | コンビニ ローソン | デザート その他 | デザート エスキモー | デザート オハヨー乳業 | デザート グリコ | デザート チチヤス | デザート ネスレ | デザート ハーゲンダッツ | デザート ブルボン | デザート メイトー | デザート ロッテ | デザート 不二家 | デザート 丸中製菓 | デザート 丸永製菓 | デザート 井村屋 | デザート 明治製菓・乳業 | デザート 森永 | デザート 赤城乳業 | パン その他 | パン パスコ | パン フジパン | パン ヤマザキ | パン 木村屋 | パン 神戸屋 | レジャー | レッツ!クッキング★お弁当 | レッツ!クッキング☆おうちごはん | 加工フーズ・コンビニ | 地域土産 | 大好き★スイート&パン | 心と体 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 温泉 | 飲料 SOYAFARM(ソヤファーム) | 飲料 その他 | 飲料 カゴメ | 飲料 マルサン | 飲料 メグミルク | 飲料 伊藤園 | 飲料 紀文