最近のトラックバック

カテゴリー

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

お気に入り 

  • COOKPAD
    クックパッド

お気に入りのブログ

  • アレぇな軽井沢せいかつ Nuovo
    毎日楽しく暮らしてゆこう! をモットーに、おきらくに生きてるboooo! さんのブログ。
  • 小春日和
    KOHALUさんのブログ。 東信州でスローな生活。 美味しいもの、インテリア、おしゃれ、音楽、たくさんの小さな楽しみがいっぱい。
  • なんとなくしあわせ^^
    クリさんのブログ。 美味しいものを食べると・・・・なんとなくしあわせになりませんか?
  • ラーメン夫婦坂
    あなぐまさんのブログ。 ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。
  • Yahoo!ブログ - 一人で食べ歩き♪
    そーたさんのブログ。 1人でどこでも入ってしまうチャレンジャー。
  • まちゃの信州グルメ日記
    まちゃさんのブログ。 ラーメンを中心に主に信州の東信地方の美味しいお店を食べ歩いています。
  • やっちゃんの『これはうまいっ!』
    やっちゃんさんのブログ。 信州八ヶ岳山麓在住の「やっちゃん」が、ラーメンを中心に本当に「これはうまいっ!」というものを、どんどんご紹介いたします!!
  • とっとの簡単レシピ - 楽天ブログ(Blog)
    仕事から帰って来て忙しく作るおかず。楽しく簡単に!美味しく作りたい~。家庭菜園の野菜を工夫して料理してますよ。
  • 新 余は満足ぢゃ!
    ピーかりさんのブログ。 ピーナツかりんとうが満足した食べ物(主にラーメン)のご紹介

Komachi & Comfy

おすすめ品

  • 高島屋

グリコ カフェオーレ

旅行・地域

湘南銘菓 栗の御菓子

湘南銘菓

栗つつみ?

みたいな商品名。

120409_125901

まんまるい

120409_130001

この中身は・・・










120409_130101

白あんに包まれた1粒の栗!!

あんも上品な味でおいしかったぁ。

カルビー かっぱえびせん 地域限定

カルビー

かっぱえびせん!!

カルビーはいろいろな地域限定商品出してますね。

友達からもらった

120407_124301120407_124401

九州限定

明太子

ぴりっとくる味にやみつきです。

★明太子。おつまみにも最適!! かっぱえびせんが楽しめちゃう。★

ぴんころ地蔵のお菓子 和泉屋菓子店@佐久

長野・・・長寿県!!

佐久はぴんころ地蔵さまがいますね。



だからぴんころ地蔵を押した商品もいろいろあります。

120310_124301ぴんころサブレ

ゴマ入りの健康サブレ!!

佐久のお菓子屋さん

和泉屋さんが作ってます。

佐久のいろいろなお店で買えるんじゃないかな?


おすすめで~す。

岩戸屋@群馬 水沢

群馬の伊香保に行ったとき、

群馬の有名なうどんといったら

水沢うどん!!

水沢うどんは、400年あまり前より、水沢地内にある水澤観音付近で提供される手打ちうどん。
水沢うどんは、秋田県の稲庭うどん、香川県の讃岐うどんとならび、日本三大うどんのひとつとされてるんだよね。

初めて食べる水沢うどん。お店は13軒ほどあって、

まぁ観光客でいっぱいで・・・
なんとなく入れそうだったのがここ、

岩戸屋

続きを読む "岩戸屋@群馬 水沢" »

銀座たまや 東京たまご ごまたまご

東京土産・・・。

銀座たまや

東京たまご ごまたまご

110305_0623020001









続きを読む "銀座たまや 東京たまご ごまたまご" »

佐野 金こんかんこん@栃木

 このブログで何度も紹介している

妙ちくりん

ここの姉妹店が栃木佐野にあるの。


その名も

金こんかんこん

いい店名よね。

ここは

今昔菓子としていろいろ和なもの中心に売ってます。

続きを読む "佐野 金こんかんこん@栃木" »

御菓子城加賀藩

加賀百万石の伝統が生み出した

銘菓・・・がたくさん・・・。

御菓子白加賀藩

加賀藩によると

前田利家を藩祖とする加賀藩では、お茶にゆかりのある人物を多く召抱えるなど、茶道に熱心であり、その茶道に欠かせなかったのがお茶請けの和菓子。加賀藩では慶弔などの儀礼的な場はもちろんのこと、季節ごとの日常生活の中にもさまざまな菓子が用いられていたと伝えられています。そんな加賀百万石の和菓子文化を受け継いだ、四季折々の味と香り・・・

とあります。

お菓子の試食もあり、味わって、確かめ、お土産を買えます!!

3

続きを読む "御菓子城加賀藩" »

有磯海SA下り ソフトクリーム

金沢の帰り、

北陸自動車道下り

有磯海SA

富山県の魚津市にあります。

なにやら屋台を見ると・・・

続きを読む "有磯海SA下り ソフトクリーム" »

金沢ニューグランドホテル@石川県金沢

金沢のタビ・・・

止まったのは

金沢ニューグランドホテル

結構有名人も使ってるみたいです(バスガイドさんの情報による)


続きを読む "金沢ニューグランドホテル@石川県金沢" »

欧風カジュアルキッチン え~じ。@石川県金沢

金沢の繁華街、香林坊・片町。

香林坊109とか大和アトリオなんかあって金沢ってこんなにすごかったんだ。



夜はかわいらしいお店へ・・・

欧風カジュアルキッチン

え~じ。

ここは・・・

続きを読む "欧風カジュアルキッチン え~じ。@石川県金沢" »

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

おいしい*食べ歩き | お取り寄せ | グルメ 上田 | グルメ 佐久 | グルメ 佐久穂町 | グルメ 千曲市 | グルメ 小諸市 | グルメ 御代田町 | グルメ 東御市 | グルメ 県外 | グルメ 軽井沢町 | グルメ 長和町 | グルメ 長野市 | グルメ 長野県その他 | グルメ・クッキング | コンビニ サークルKサンクス | コンビニ セブンイレブン | コンビニ セーブオン | コンビニ ローソン | デザート その他 | デザート エスキモー | デザート オハヨー乳業 | デザート グリコ | デザート チチヤス | デザート ネスレ | デザート ハーゲンダッツ | デザート ブルボン | デザート メイトー | デザート ロッテ | デザート 不二家 | デザート 丸中製菓 | デザート 丸永製菓 | デザート 井村屋 | デザート 明治製菓・乳業 | デザート 森永 | デザート 赤城乳業 | パン その他 | パン パスコ | パン フジパン | パン ヤマザキ | パン 木村屋 | パン 神戸屋 | レジャー | レッツ!クッキング★お弁当 | レッツ!クッキング☆おうちごはん | 加工フーズ・コンビニ | 地域土産 | 大好き★スイート&パン | 心と体 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 温泉 | 飲料 SOYAFARM(ソヤファーム) | 飲料 その他 | 飲料 カゴメ | 飲料 マルサン | 飲料 メグミルク | 飲料 伊藤園 | 飲料 紀文